自己紹介

はじめまして、カピバラです

妻のカピバラ飼育員です

 

おぉ、最近のブログでよく見るアイコンと吹き出しのやつだ・・・やっとできた・・・

右から話す吹き出しだと、吹き出し内の文字の右寄せしたいな。またいずれできるようになろう。

 

こんにちは、ブログをやるからにはやってみたかったことがとりあえず形になって満足しているカピバラです。

 

カピバラとは、南アメリカに生息している齧歯類の仲間で、体長は1mを超える齧歯類では最大の生物です。

日本の動物園などでも飼育されており、そののんびりとした性格から人気者になっていることが多いです。

脚の指の間には水かきがあり泳ぐのも得意で、最近では温泉に入っている姿の方がよく見る気がしますね。

 

そんなカピバラのふりをした人間が家を建てたいと考え、ブログ名にあるように住友林業さんと素敵なカピバラハウスを作り上げるなかでのあれこれを書き綴っていけたらと考えております。

 

カピバラはブログをやっていくのは初めてで、(昔mixiはやってた時期はある)文章を書くのは得意ではないのでどこかでポキっとやる気が折れるかもしれませんが、ぼちぼち頑張ってやっていきたいと思います。カピバラからしかたないね。

 

 

では、ブログ第一号となる今回はとりあえず自己紹介なんかをサクッとして、こんなカピバラでもブログができるんだと人間たちに見せつけてやろうと思います。

 

それではカピバラ一族の自己紹介です。

 

カピバラ

性別 オス

体長 178㎝

年齢 33歳 (カピバラの寿命は10年ほどだそうです)

職業 公務員

趣味 自転車、登山、スキー、ダイビング、キャンプなど

   ゲーム(デジタルもアナログも)、漫画など

   アウトドア、インドア両対応!

性格 ぼんやり

 

カピバラ飼育員(カピバラの奥さん)◆

性別 女

身長 152㎝

年齢 31歳

職業 公務員

趣味   カピバラの飼育

性格 損得勘定を最優先

 

◆子カピバラ

性別 女

身長 75cmぐらい

年齢 1歳0ヶ月

趣味 お宝隠し

職業 赤ちゃん、洗濯物渡し(最近洗濯物干すときに籠から渡してくれるようになりました)

 

こんな3人の住む理想のカピバラハウス、どんなものになるのか、そしてこのブログをそこまで書き続けることかできるのか、ご期待ください。

 

ちなみに建築に向けてのあれこれの進行具合は、もうすぐ着工合意といったところです。

日々図面を眺めながら何かよくできるところがないか探しています。

 

Twitterも半年ほど前にアカウントを作り、素敵なマイホームを作り上げている人たちをフォローしていろんなポイントを参考させてもらっています。全く投稿してないのにフォローして下さってる方々、ありがとうございます。これからTwitterでもちゃんと呟いていきたいと思います。

twitter.com

 

ブログを始めて書いてみましたが、とりあえず最近よく見るアイコンと吹き出しのやつができて大満足のカピバラです。まだ何ができるのかすら理解できてないので手探りでのんびりやっていきたいと思います。

では、今後もよろしくお願いします。